サンコーユニット

PRIVACY POLICYプライバシーポリシー

サンコーユニット株式会社(以下、弊社)は以下の内容で、個人情報の保護をおこなっております。

弊社の個人情報保護理念

弊社は、Webサイト及びWebコンテンツの制作及び運営並びに印刷業務等を営む個人情報取扱事業者として、個人情報の保護に関する法律及びそれに関連する法令の遵守を通じて、利用者からお預かりした個人情報を、適正に取り扱い、また、保護を徹底し、その社会的責務を全ういたします。

また、個人情報の保護により利用者にご安心いただくことは、弊社の事業活動の重要な基本事項の一つであると考えております。そのために弊社では、「個人情報保護方針」を掲げ、その遂行のために最大限努力することをここに宣言いたします。

弊社の個人情報保護方針

  1. 弊社において個人情報を取り扱う際は、弊社が営むWebサイト及びWebコンテンツの制作及び運営並びに印刷業務等に必要な範囲でのみ取得し、利用、提供を行います。また、利用者に対し、利用目的、取得の方法、開示の方法等を明確にし、同意を得た上で、提示した目的の範囲内に利用するよう管理します。また、そのための適切な措置を講じます。詳細は、弊社が運営する各Webサイトの利用規約等の規定をご覧下さい。ただし、万が一、弊社の責めに帰すべからざる事由により個人情報が外部へ漏洩され、利用者に損失を与えた場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  2. 弊社は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  3. 弊社では、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩を予防するため、社内の管理規程を整備するなど合理的な安全対策および是正処置を行います。
  4. 弊社は、個人情報の管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任と権限を与え、適切な管理を行います。
  5. 弊社の個人情報保護マネジメントシステムは、教育、運用、監査、見直しなどを通じて、継続的に改善を行います。
  6. お取引先の企業及び個人に対し個人情報の保護に係わる協力を要請します。
  7. この基本方針は、弊社のホームページ(http://www.sanko-unit.co.jp/)、弊社エントランスなどに掲示・掲載することにより、いつでも社内外のどなたにも閲覧可能な状態とします。
  8. 弊社では、個人情報の開示、訂正、削除、利用および提供の拒否要求、その他苦情、ご相談など、個人情報に関するお問合せについての窓口を設置し、2週間以内に対応致します。

弊社 代表取締役 三幣政紀

請求ならびにお問い合わせ窓口
連絡先はページ下に記載

個人情報の取り扱いについて

弊社は、弊社が提供するサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用になる方(以下「利用者」といいます)の個人情報の管理に細心の注意を払うものとします。下記に定められる規定の他、利用規約や利用者との契約書に定められる規定についても、お読みいただき、その内容に同意された上で本サービスをご利用下さい。

1.個人情報

「個人情報」とは、氏名、生年月日、性別、写真その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と用意に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)及び特定の個人と結びついて使用されるメールアドレス、住所、電話番号、ユーザーID、パスワード、クレジットカードなどの情報、および個人情報と一体となった家族構成、年齢、身体に関する情報その他の個人に関する属性情報をいいます。 主に、弊社は、本サービスを提供するにあたり、主に上記に例示された情報を利用者からお預かりします。

2.個人情報の利用目的

弊社は、本サービスを通じてお預かりした個人情報は、以下の目的に限り使用いたします。

3.情報の取得

弊社は、個人情報の入手を適法かつ公正な手段によって行い、利用者の意思に反する不正な方法により入手いたしません。
情報のご提供はすべて利用者の任意となっております。ただし、必要な情報をご提供いただけない場合は、本サービスの提供が制限される場合があります。

4.第三者への情報開示について

お預かりした個人情報は、以下による場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。

  1. 利用者の事前の承諾を得た場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると判断した場合(写真、画像データ、記録物及び出力結果ならびにその複製を含む)
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると判断した場合
  4. 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると判断した場合
  5. 合併その他の事由により本サービスを運営する事業が承継され、当該サービスの継続のため個人情報を移管する必要があると判断した場合
  6. 利用者の発注に基づいた本サービスの提供を目的として、機密保持契約を締結した上で、配送会社やデータセンター等の業務委託会社へ、利用者の個人情報を提供する場合。
  7. その他個人情報の保護に関する法律により提供が認められている場合

5.統計データの利用

弊社は、お預かりした利用者の個人情報をもとに、個人を識別できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を識別できない統計データについては、弊社は何ら制限なく利用することができるものとします。

6.クッキーについて

本サービスは、利用者により便利に閲覧していただくために「クッキー(Cookie)」を使用することがあります。
クッキーは弊社ウェブサイトのウェブサーバーが利用者のパソコンを識別することを目的とした業界標準の技術です。クッキーにより利用者の個人情報を取得することはなく、利用者のパソコンに悪影響を及ぼすこともありません。なお、ブラウザの設定によりクッキーの受信を拒否することも可能です。
ただし、利用者がクッキーを使用しない設定としている場合、本サービス上で使用できる機能については制限される可能性がありますのでご了承下さい。

7.個人情報の開示、訂正等のご請求

弊社は、個人情報の保護に関する法律に基づき、弊社が保有する個人情報に関して、個人情報から特定されるご本人からの開示、訂正、削除、利用および提供の拒否等の請求を受け付けております。
個人情報の開示・訂正等については、「個人情報開示等請求書」をご請求のうえ記入し、必要書類・手数料を添付し、以下の住所までご郵送ください。
なお、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
ただし、業務委託によりお預かりした個人情報、従業員の人事考課につきましては、開示対象外とさせていただきます。

本人確認書類について

個人情報開示等の請求に際しましては、「個人情報開示等請求書」とともに、本人確認のため次のいずれかの書類もご郵送ください。
なお、本籍地が記載されている場合は、黒塗りにしたうえで書類をお送りください。

  1. ご本人が請求する場合
    • 運転免許証、パスポート、住民表等の本人確認ができるものの写し
  2. 代理人が請求する場合
    • 代理人の方が手続きをされる場合は、「個人情報開示等請求書」と上記(1)に加え、次のいずれかの書類もご郵送ください。
    • 代理人の運転免許証、パスポート、住民票等で代理人確認ができるものの写し
    • 代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
    • 代理を示す旨の委任状
手数料について

利用目的の通知、個人情報の開示に関しましては、1請求ごとに、手数料として1000円(消費税込み)を徴収させていただきます。
各請求書を弊社へ郵送する際に、手数料1000円分の切手または郵便定額小為替をご同封ください。
手数料が不足していた場合は、その旨をご連絡いたします。
連絡後、1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求は無効とさせていただきます。

8.プライバシーポリシーの変更

個人情報の安全管理を適切に行うため、弊社は、本プライバシーポリシーを随時見直し改訂いたします。
重要な変更がある場合には、弊社や本サービスのウェブサイトのトップページへの掲示など、分かりやすい方法でお知らせします。

9.個人情報の取扱いに関するお問合せ

弊社は、個人情報の取扱いに関する苦情その他のお問合せをページ下記の連絡先にて受け付けております。